セックスバトラーズ3

やっと、セックスバトラーズ3のアップデートの準備が整いました……。
長かったです。

只今、各ダウンロード販売サイトに申請中です。
問題が無ければ近いうちに公開されるかと思われます。

【アップデート一覧】
・大幅アップデート『魔界編』の追加
・誤字脱字訂正
・ゲーム進行中にギャラリーでMEMORY閲覧後に流れるBGMを修正
・各キャラクターのスキルやステータスの調整
・アクターターン開始時のSP回復量が難易度によって変わるように変更
・状態異常『拘束』で消費SP7のスキルも使用出来ていたのを修正
・戦闘で全滅してもリトライが出来る機能を追加
・新たにパワーオーブを8種類追加
・巨大スライム撃破後のイベントで暗転したままなのを修正
・所持金が999万9999円まで持てるように変更
・オーブの最大OP数が『99』から『120』に変更
・戦闘全体のスピードを高速化
・フラッシュ演出のフラッシュ回数を1回に変更
・オーブ強化の画面表示を変更
・パワーオーブの装着表示を見やすいように少し修正
・エンディング&クレジット表記を追加
・『体力再生』の回復量が20%から5%に減少
・エッチシーンの時のウィンドウを『黒ベース』に変更
・カットイン設定で『全裸』を選べるように追加


このアップデートで戦闘が大分簡単になりました!
『EASY』&『救済オーブ』&『高レベル』でラスボスがワンパンで
沈むくらい簡単です。

そして、体験版が第3章の途中までプレイ出来るようになり
体験版のセーブデータを製品版に引き継ぐことが可能となりました。

あと、DLsiteとDMMで割引にする予定ですので、購入予定がある方は
少しお待ちいただけるとお得です!




【今後の予定】
アップデート準備中に、次回作が変更されました。
『プリン争奪戦2』の案が急にまとまりましたので、こちらを先に
制作しようかと思います。
(3月中までに完成できたら良いなぁ~)

あとは、8月と12月にゲーム完成という目標があるのですが
セックスバトラーズの件がありますし、完成日が伸びる可能性高いです……。


CG集は今後も月1くらいで販売する予定です。
もし、余裕があれば『ボイスコミック』も作りたいなぁ~とも思っています!


とにかく、来年からは『プリン争奪戦2』の制作に入りたいと思います。
キャラクターなどの立ち絵が完成したら、またブログで報告致します~

進捗状況です。

予定では既にセックスバトラーズ3の大型アップデートが終了して
新作の情報をお伝えしているはずだったのですが……遅れてます。

もう少し準備に時間が掛かりますので、今現在の追加要素を紹介しようと思います。


個別ルート&エッチシーン

いずみとエッチ_サンプル

攻略対象は『みさ』『いずみ』『あおい』『まれあ』『ねね』の5人で決定。
上の画像みたいに、主人公とのエッチエンディング後のイラストの2枚ずつ
対象のキャラクターのCG絵が追加されます。

それに加えて『ノーマルエンド』用で2枚くらい追加されます。



難易度の仕様変更

SB3_アプデ進捗01

まだ確定ではないですが、毎ターンのSP回復量を難易度によって変化するように
なりました。

・イージー  …… 毎ターンSPが3回復
・ノーマル  …… 毎ターンSPが2回復
・ハード以上 …… 毎ターンSPが1回復

ですが、まだ全体を通してプレイしていないので変更されるかもしれないです。



オーブの種類を追加

SB3_アプデ進捗02

新たにオーブを8個追加しました。
そして、最大OP数が『99』から『120』に変更です。

・攻撃Ⅱ …… 全員の攻撃力が上昇
・防御Ⅱ …… 全員の被ダメージが20%軽減
・節約  …… スキルの消費SPが1減少(『節約状態』と重複しない)
・根性  …… HPが90%以上からHP0になる場合、1だけ残る
・広範  …… アイテムの効果対象が『味方全体』になる
・安全  …… 戦闘開始時に防御力3段階上昇、防壁+3
・瞬殺  …… 雑魚敵シンボルに当たっても、戦闘にならずに倒せる(金&経験値無し)
・救済  …… 攻撃力3倍、ダメージ軽減50%、毎ターンSP+3
        ただし、『マスター』難易度以上は無効。(獲得金額半減)

※『救済』のオーブに関しては、ストーリーが開始されてすぐに入手することができます。
 つまり、戦闘を円滑に進めるためのチートオーブです。



所持金

SB3_アプデ進捗03

所持金の最大数が『99万9999円』から『999万9999円』に変更。



戦闘のリトライ機能追加

SB3_アプデ進捗04

今まで、救急箱も尽きて全員戦闘不能になるとゲームオーバーになり
強制的にタイトルへと移行していましたが、リトライ機能を追加しました。

戦闘に入る前と同じ体力アイテム数救急箱の数で再挑戦することができます。

更に、難易度『EASY』で復活も可能となります。




報告は以上となります。
この仕様変更で大分ストレスが無くストーリーを進めることが
出来るんじゃないかなぁと思います。
そして、遅れてしまって申し訳ございません!

【お知らせ】
・本日DMM様の方で販売が開始しております。




アップデート情報↓

【 ver1.02 】
・キャットガールのスキル説明で、間違っていた表記を修正

・敵の行動時に表示されるスキル名の部分に、『物理』『魔法』が表示されるように追加
スクリーンショット001


・各メインキャラクターとの戦闘時に、戦闘背景が安定しない不具合を修正

・『観察』オーブを装着することで、敵単体選択時に『守護属性』が表示される
 ように追加
スクリーンショット002


・一部の敵の『物理攻撃』と『魔法攻撃』の設定を間違っていたのを修正

ちょこっとお知らせ。

メロンブックス様の方で販売が開始致しました。
DMM様の方はまだ審査中でございます。



練習

新作の主人公です。
ゲームにランドセルは出せないので、このシーンは無いです。
『ピクシブ』や『ニジエ』の方で謎の光が消えている画像を投稿しています。
興味がありましたら是非!

また、ゲームの雰囲気に合わせて線画や塗りを少し変更しています。
セクバト3よりも薄い?って感じの絵になっております。





【 セクバト3の追加アップデート予定の情報 】
・地味にストーリーで仄めかせていた『大魔女・シリスキー』と戦闘できます。
・もしかしたら、キャラクターの個別ルートも入れるかも?

アップデートのお知らせです!

早速、不具合がありましたのでご報告いたします。

・研究室クリア前に枯れ木道の奥地に向かうと、拠点に帰れなくなる
 不具合を修正しました。
 バージョン1.01では、奥に進むとサムケ山道に行くようになります。
 また、緊急用で中央付近に『ワープパット』を設置致しました。

 枯れ木道に閉じ込められてしまった方、申し訳ございませんでした……。


・特殊扉で鍵を消費した際に、上部にある個数の表示に反映されない
 不具合を修正しました。


以上2点が修正点でございます。
もし、また不具合がありましたら、ブログにコメントするか直接メッセージで
送って頂けると嬉しいです!




【 お知らせ 】
ここからお知らせとなります。
現在、セクバト3の追加アップデートの準備を行いながら
早いですが、次回作の製作を行っております。

追加アップデートに関しては1か月ぐらい時間が掛かるかと思われますので
気長にお待ち頂けると幸いです。

新作に関しては、アクション系になるかなぁ? という感じです。



お知らせは以上です。
早速作品を購入してプレイして下さった方、ありがとうございました!
おかげ様で24時間ランキング100位以内に入ることが出来ました!

まだまだ頑張って行きますので、今後ともよろしくお願いします!!

↑このページのトップヘ