進捗状況です。

予定では既にセックスバトラーズ3の大型アップデートが終了して
新作の情報をお伝えしているはずだったのですが……遅れてます。

もう少し準備に時間が掛かりますので、今現在の追加要素を紹介しようと思います。


個別ルート&エッチシーン

いずみとエッチ_サンプル

攻略対象は『みさ』『いずみ』『あおい』『まれあ』『ねね』の5人で決定。
上の画像みたいに、主人公とのエッチエンディング後のイラストの2枚ずつ
対象のキャラクターのCG絵が追加されます。

それに加えて『ノーマルエンド』用で2枚くらい追加されます。



難易度の仕様変更

SB3_アプデ進捗01

まだ確定ではないですが、毎ターンのSP回復量を難易度によって変化するように
なりました。

・イージー  …… 毎ターンSPが3回復
・ノーマル  …… 毎ターンSPが2回復
・ハード以上 …… 毎ターンSPが1回復

ですが、まだ全体を通してプレイしていないので変更されるかもしれないです。



オーブの種類を追加

SB3_アプデ進捗02

新たにオーブを8個追加しました。
そして、最大OP数が『99』から『120』に変更です。

・攻撃Ⅱ …… 全員の攻撃力が上昇
・防御Ⅱ …… 全員の被ダメージが20%軽減
・節約  …… スキルの消費SPが1減少(『節約状態』と重複しない)
・根性  …… HPが90%以上からHP0になる場合、1だけ残る
・広範  …… アイテムの効果対象が『味方全体』になる
・安全  …… 戦闘開始時に防御力3段階上昇、防壁+3
・瞬殺  …… 雑魚敵シンボルに当たっても、戦闘にならずに倒せる(金&経験値無し)
・救済  …… 攻撃力3倍、ダメージ軽減50%、毎ターンSP+3
        ただし、『マスター』難易度以上は無効。(獲得金額半減)

※『救済』のオーブに関しては、ストーリーが開始されてすぐに入手することができます。
 つまり、戦闘を円滑に進めるためのチートオーブです。



所持金

SB3_アプデ進捗03

所持金の最大数が『99万9999円』から『999万9999円』に変更。



戦闘のリトライ機能追加

SB3_アプデ進捗04

今まで、救急箱も尽きて全員戦闘不能になるとゲームオーバーになり
強制的にタイトルへと移行していましたが、リトライ機能を追加しました。

戦闘に入る前と同じ体力アイテム数救急箱の数で再挑戦することができます。

更に、難易度『EASY』で復活も可能となります。




報告は以上となります。
この仕様変更で大分ストレスが無くストーリーを進めることが
出来るんじゃないかなぁと思います。
そして、遅れてしまって申し訳ございません!