進捗状況です。
完成、6月下旬までに間に合いませんでした……。
体験版すら完成せず申し訳ございません。

想像していたよりもシステム面で苦戦しております。
7月中旬に販売予定と記載しておりますが、下手したら下旬になるかも……。



……それはさておき
現在の進捗状況についてです。
今回は『オーブシステム』について紹介いたします。
紹介用 オーブ画面

オーブは全部で過去最高の24個!

そして、今作は最初からすべて揃っていません。
物語の最初に『攻撃』、『防御』、『体力』の3つは獲得できる予定ですが
他のオーブはステージ内の宝箱の中に眠っています。

パワーオーブの効果を一部紹介します!
【先手】 …… 戦闘の開始時にSPが2回復し、攻撃力が3段階上昇する。

【悲憤】 …… 誰かが戦闘不能になると、それ以外のキャラがSP3回復、攻撃力3段階上昇。

【活力】 …… アクターターン開始時に、50%の確率で全員SPが1回復する。

【気溜】 …… 戦闘不能になっても、SPが0にならなくなる。

【妨害】 …… 10%の確率で、敵の行動が『待機』になる。

【観察】 …… 敵全体の『体力数値』と『現在SP数』が表示される。

【賭事】 …… こちらの攻撃時、50%の確率で『攻撃2倍』、50%の確率で『攻撃0倍』。

【大袋】 …… アイテムを使用しても、『行動不能』にならない。


以上がオーブの紹介となります。


次回からは、エッチシーンか女の子モンスターなどを紹介していこうと思います。
では、完成までもう少しお待ちくださいませ!